テレビアニメについての感想を書いています!

最新記事

カテゴリ

プロフィール

hidariuchi

Author:hidariuchi
1月1日より感想文を書いています。更新は土日が多めで、平日は少ないです。今期はAngel Beats!の感想を書いてます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト


comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2010.01.02

category: キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

ようやく大まかな構図が見えてきた?

 前回までの情報だと、このまま「GTO vs Gソサイエティ」の組織間抗争だけの話??という流れでした。が、「時間凍結事件」の詳細が明かされたことで、1話冒頭やOP映像に挿入されたエクレール、リュミエールの能力発動の意味がようやく判明しました。

 エクレール、リュミエールの生死に関しては含みを持たせたままの展開になっていますが、能力発動直後に時間凍結が発動したのであれば、2人とも爆発の渦中には在るが存命してる可能性が高い、ような気がします。そもそも亡くなっていたら時間凍結の効力も消えてしまう気がするし。ガクトエル様を何とかしつつ、現在進行形の「爆発」をどうするか。また、生存の可能性が高いエクレール、リュミエールに対する救済はあるか、が焦点になる気がします。


● どうハッピーエンドへ持って行くのだろう?

 ネットか本か忘れましたが、少し前に監督である後藤圭二氏に対するキディ・ガーランドについてのインタビュー記事を見ました。その記事によれば、氏曰く「暗い話はうけない」とのこと。なるほど。ということは、今後の展開として、ガーランドでどうしようもく救いのない結末は迎えないのかな?という予想も可能です。つまり、エクレール、リュミエールは生存しており、何らかの方法で救出が可能なのかなぁ。とか。しかし、現段階の情報では受け継いだトリクシー、トロワジェイン両名の能力を使っても、「爆発を完全に止められる」ことしか判明していません。そこはGTOがどう策を練るか楽しみですが、「3年に1度の干渉可能な瞬間」がカギなのは間違いないでしょう。個人的にいろいろ考えてみましたが、いい案が思い浮かびません。うーん。見習い2人の能力で急場を凌ぎつつ、爆発渦中の2人に干渉、救助してから完全凍結を試みてみる、とか。見当外れだろうな。・・・次週以降のお楽しみにします!w

スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

現在視聴中の作品(4/26ver)

閃光のナイトレイド
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
迷い猫オーバーラン
けいおん!!
真・恋姫無双 2期
HEROMAN
B型H系
会長はメイド様
いちばんうしろの大魔王
デュラララ!
Angel Beats!
薄桜鬼
聖痕のクェイサー
ハートキャッチプリキュア
WORKING!!
リルぷり
GIANT KILLING
ジュエルペットてぃんくる
荒川アンダーザブリッジ
裏切りは僕の名前を知っている
極上!!めちゃモテ委員長

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©アニメ感想メモ的な. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

