テレビアニメについての感想を書いています!

最新記事

カテゴリ

プロフィール

hidariuchi

Author:hidariuchi
1月1日より感想文を書いています。更新は土日が多めで、平日は少ないです。今期はAngel Beats!の感想を書いてます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.22

category: Angel Beats!

Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 感想

音無とカナデ。2人の関係が「引き裂かれる」とすれば、用意周到に演出されていたような・・・。第8話の感想です。

 物議を醸した2人目の天使ですが、harmonicsの分裂が正解だったようです。人格が分裂したというのも、先週書いた内容で半分くらい合っていたかも。ただ、それは些細なことで、なぜわざわざ天使を分裂させて、あっさり統合させたかという点です。しかも統合の際には、「冷酷なわたしたち」を大量に取り込むことで人格が変化する可能性大?という内容です。あの流れで「無事でした~」はないと思うので、何らかの変化はありそう。であれば、その変化に伴なうものが物語的に重要だからこそ、わざわざあの展開なのかも、とか。

 音無は5~7話にかけて、天使を理解しようと行動していて、SSSに溶け込ませようとも努力していました。8話ではやたらと天使を擁護していて、その点をゆりに何度も突っ込まれます。これはゆりの嫉妬説もあるようですが、「音無が天使を気にかける様子」を視聴者に知らせたかったのかなと、個人的には思います。私の妄想では音無が天使に惹かれるというのがポイントで、話数を使って音無を天使に歩み寄らせ、人格変化等?でわざわざ引き裂くのではないかなと。8話の後半を見て、ずいぶん手の込んだ展開だなと思いました。天使との意図せざる対立を演出したいとか、人格変化の場合は「カナデを取り戻す」というミッションもあるのかなとか、いろいろ妄想できますが・・・。まあ、まったくわからないので、展開待ちというかたちです。

 最後に、第8話では「Angel Player」というツールも出てきましたね。あれはなんだろう。どうもスキル使用時は体とソフトウェアの動作が同期してるようですが、あんなの人間にできるものなのか。私たちの世界の常識で考えるのは誤りですが、天使は本当に人間なのかなぁ。もし人間じゃなかったら、音無は大失恋ということに・・・。

・・・

 来週はもう9話なんですね。そろそろ核心に迫りそうなところ。楽しみです!

現在視聴中の作品(4/26ver)

閃光のナイトレイド
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
迷い猫オーバーラン
けいおん!!
真・恋姫無双 2期
HEROMAN
B型H系
会長はメイド様
いちばんうしろの大魔王
デュラララ!
Angel Beats!
薄桜鬼
聖痕のクェイサー
ハートキャッチプリキュア
WORKING!!
リルぷり
GIANT KILLING
ジュエルペットてぃんくる
荒川アンダーザブリッジ
裏切りは僕の名前を知っている
極上!!めちゃモテ委員長

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©アニメ感想メモ的な. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。