テレビアニメについての感想を書いています!

最新記事

カテゴリ

プロフィール

hidariuchi

Author:hidariuchi
1月1日より感想文を書いています。更新は土日が多めで、平日は少ないです。今期はAngel Beats!の感想を書いてます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.03.28

category: バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣(バカテス) 12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

久保君「生死をかけた戦いで、僕たちも雌雄を~」

vlcsnap-2010-03-28-15h23m29s238.jpg

よくよく考えると、このセリフは卑猥すぎます!(笑)
前後の言動も合わせて考えると、より一層。久保君はどこへ行くのか。

 前回から始まった、試験召喚戦争の流れが完結しました。基本的には原作1巻の内容ですが、実は一部の内容は1話の時点でやってるんですよね。つまり、原作一巻の対Aクラス戦の内容を二分割して使ったという、アクロバティックな構成でした。アニメ版の前半はドタバタ要員の美春が目立っていましたが、戦争が始まれば知略キャラである雄二の出番が増えたのもいいですね。彼は準主人公的な立ち位置ですので、ここ最近の活躍が本来の姿という感じです。

 オチは賛否両論のようですが、私は好きだなと思います。「鐘」「校舎が崩れる」「不意打ちエンド」はオリジナルですが、雄二と明久に救出させることで、殺伐とした戦いもなんだか良い雰囲気に。最後に木下姉が不意打ちで雄二を倒しますが、執念深そうな木下姉らしい行動だし、「えー!」という登場人物の叫びが示すように「そんなのアリかよ!w」というバカテス的な笑いもあったように思います。個人的には好きなまとめかたでした。

 今回は木下姉・秀吉が目立っていましたが、加藤英美里さんの声色の切り替えが凄かったです。声優さんの技術はよくわからないのですが、素人目では器用だなーと驚きです。双子といえば、前期はにゃんこい!で戸松遥さんが声色を変えて二役演じていたのが思い出されます。ソラノヲトでは遠藤綾さんが一役で3つの声色を使い分けていました。フィリシア通常版、若いフィリシア(7話)、ギャングのフィリシア(6話)という感じです。声優さんってすごい。 

 楽しかったバカテスも来週で最終回ですが、戦争がひとまず終わり、最後に何が来るのか見当がつきません。全員登場でドタバタ系のオリジナルかな。ラブコメを詰めるという展開はない気が・・・。どうなるのでしょう。楽しみに待つとします。

vlcsnap-2010-03-28-15h22m19s54.jpg

現在視聴中の作品(4/26ver)

閃光のナイトレイド
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
迷い猫オーバーラン
けいおん!!
真・恋姫無双 2期
HEROMAN
B型H系
会長はメイド様
いちばんうしろの大魔王
デュラララ!
Angel Beats!
薄桜鬼
聖痕のクェイサー
ハートキャッチプリキュア
WORKING!!
リルぷり
GIANT KILLING
ジュエルペットてぃんくる
荒川アンダーザブリッジ
裏切りは僕の名前を知っている
極上!!めちゃモテ委員長

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©アニメ感想メモ的な. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

