テレビアニメについての感想を書いています!

最新記事

カテゴリ

プロフィール

hidariuchi

Author:hidariuchi
1月1日より感想文を書いています。更新は土日が多めで、平日は少ないです。今期はAngel Beats!の感想を書いてます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.01.02

category: ちゅーぶら!!

ちゅーぶら!! 第1話 「おとなパンツ! の女の子」

け、けしからんなこのアニメ・・・。

 率直に言えば「エッチ」や「お色気」ではなく、「エロ」寄りだと思います。JCを題材にしたアニメとは思えないほど、着替え姿やパンチラ等のけしからん描写が盛り沢山であり、パッと見で視聴が躊躇われます・・・。とはいえ、社会の一員として、このような際どい題材の作品は注意深く監視する必要があるとは思うので(体裁)、ひとまず視聴継続・・・しようかな!(泣)

 原作未読ですが、構図的には下着大好きの主人公「葉山奈由」が、クラスメイトや周囲の女の子に、正しい下着の知識や選び方、それに纏わる薀蓄を教えてあげて回る、という話のような気がします。1話完結でお悩み事解決、な感じかな。実際、1話では同級生に正しい下着の選び方をレクチャーしました。理路整然と。単なるエロアニメではなく、女性スタッフによる硬派な下着アニメという体裁にはなっているのです。そこが男性視聴者としては、本当にこれを見てもいいの・・?と葛藤させる要素になっていると思いますが。しかし、本来であれば「見てはいけないモノ」を覗き見る背徳感的なものが、作品を見たときに感じるエロさを増大させている気もします。あと白石遥ちゃん(泣)

 今後は、公式HPの情報や製作委員会の名前からして「下着部」を作る流れになるのかな。あとは主人公の「援助交際疑惑」によるクラスメイトからの断絶。これをなんとか乗り越えて、クラスに溶け込んでいくエピソードもあろうと思います。「君に届け」的でもありますよね。ギャグも多いしテンポがよく見やすいのもあるなぁ。あと白石遥ちゃん(泣)

現在視聴中の作品(4/26ver)

閃光のナイトレイド
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
迷い猫オーバーラン
けいおん!!
真・恋姫無双 2期
HEROMAN
B型H系
会長はメイド様
いちばんうしろの大魔王
デュラララ!
Angel Beats!
薄桜鬼
聖痕のクェイサー
ハートキャッチプリキュア
WORKING!!
リルぷり
GIANT KILLING
ジュエルペットてぃんくる
荒川アンダーザブリッジ
裏切りは僕の名前を知っている
極上!!めちゃモテ委員長

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©アニメ感想メモ的な. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

